カルバー・シティのインド料理「マユラ」

Culver City, Ca – The Experience Magazine (ザ・エクスペリエンス・マガジン)はカルバー・シティにあるインド料理店、Mayura Indian Restaurant(マユラ・インディアン・レストラン)に立ち寄りました。ここは巧みに調理した伝統的な南インドの料理を提供しています。パドミニ・アニヤン氏はインドの南西部に位置するケララ州出身。ほとんどの人は、ロサンゼルスで最も美味しい料理が小さなショッピングモールにあるレストランで食べられることを知りません。このレストランはジョナサン・ゴールドの特別な場所なのです。ジョナサンはロサンゼルスのトップフードライターで、彼の101 Best Restaurants(101ベストレストラン)は多くの人が知っています。マユラはジョナサン・ゴールドベストレストラン賞を4年連続で受賞しています。これらの賞はお店の中の目立つ場所に飾られています。

一度お店に入ると、ダイニングルームとフレンドリーなスタッフ達がインド料理を楽しめるような居心地の良い空間を作り出しているのが感じられます。マユラで人気な前菜はマサラドサ。ドサは南インドでは一般的な食べ物です。私達はパリパリに焼き上がった薄いパンケーキ状のビーガンドサを頂きました。ドサと一緒にインドならではの味がするマッシュポテトがサイドに付いてきました。

The Dosa
ドサ

チキン・ティキ・マサラは私にとって、フレッシュな味、香り、食感が一度に楽しめる料理でした。これを食べた時、「今まで食べたティキ・マサラの中でこれが1番だ!」と確信しました。ソースの味とチキンの調理の仕方は本当に素晴らしい。

チキンティキマサラは伝統的なインドの味がして素晴らしい
チキン・ティキ・マサラは伝統的なインドの味がして素晴らしいです。

私達はフィッシュ・カレーも頂きました。インドのフィッシュ・カレーなんて珍しい。マユラのフィッシュ・カレーはとても評判が良いです。パドミニ氏がインド沿岸から来て以来、彼女はケララの伝統的な料理を作ってきました。カレーはそんなに辛くはなく、魚はしっかり調理されていました。

IMG_2985

 

Proprietors of Mayura - Anil and Dr. Padmini
マユラの経営者 : アニル氏とパドミニ氏

マユラには他にも美味しい料理があります。それはパラックパニール。これは私の好きな料理の1つ。ほうれん草ピューレと混ぜ合わせたインドのカッテージチーズの一種。南インドにおいてもう一つのとても一般的な料理です。この料理の味は本格的で新鮮でした。

この美味しい料理に加えて、私達はナンとグルテンフリーのパンも食べてみることにしました。どちらも、様々なソースによく合いました。ナンはちょうどよく焼けたガーリックナンで、グルテンフリーのパンは真っ白で見慣れないパンであったが本当にいい味を出していました。ここのグルテンフリーのパンは最高だと思います。

カルヴァーシティにあるマユラのナン

マユラのナン

ビーガングルテンフリーパン

ビーガングルテンフリーパン

あなたも是非、カルバー・シティにあるマユラに立ち寄ってみてください。パドミニ氏と彼女のスタッフ達がお待ちしています!

このリンクをチェックしてみて下さい。
http://www.mayura-indian-restaurant.com/

すべての写真提供 : the EXPERIENCE MAGAZINE スタッフカメラマン

About Chiharu Takada

Chiharu is a writer for the Experience Magazine

View all posts by Chiharu Takada →

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.